デイリーきみお

おりゃ~~

shoes of prey テニプリシューズデザインコンペ~四天宝寺編~

どうも、テニスの王子様大好き、きみおです。

shoes of prey

というサイトをご存知でしょうか?
こちらのサイトでは、靴をデザインすることができ、デザインした靴は注文することができる!という素晴らしい試みの靴屋さんです。

完全にデザインできるわけではなく、靴の種類、革の種類、色、パーツなどをチョイスしていくという形です。
半オーダーメイド…パターンオーダーってやつでしょうか。
ただし、選択肢がかなり多いので、選んでる感よりもデザインしてる感が強いです。

結構前ですが、ネットサーフィンしてたまたま見つけたこのサイト。これは…遊べる!!きみおのイチロー並のヒット率を誇る直感がそう告げました。きみおとゆかいな仲間たちで、このサイトで遊ぼう!!

 

ここで軽くゆかいな仲間たちについてご紹介いたします。
さるこ…ヒトんちのクローゼットにゲロを吐く変態。特技は沓冠折句。
マット…心優しき変態。放課後一人でカニカマを食べる。
Vネック…血まみれの白玉を目前に満面の笑み。
しもまつ…ハイセンスな変態。
全員高校の時の友人です。

じつは、きみおとゆかいな仲間たちは、揃いも揃ってテニスの王子様によって青春時代を棒に振っているというツワモノ揃い。

そこで、共通項であるテニスの王子様に出てくるライバル校のひとつ、四天宝寺中学校をテーマに、皆で靴をデザインしてみようと。
それが今回の標題である、シューズデザインコンペです。

参考~四天宝寺中学とは?~

f:id:oh_yeah_kimio:20150720034347g:plain
*1

テニスの王子様に登場するライバル校のひとつで、大阪府の中学校である。「勝ったモン勝ち」の精神とボケとツッコミのソウルで成り立つ学校である。たぶん。

ちゃんとしたことは公式サイトでご覧ください。

四天宝寺中学校|Character|新テニスの王子様 公式ウェブサイト

 

●ルール●

審査員を一人立てる(しもまつ)。
審査員以外は指定の日時にLINEのグループノートに作品をアップする。
審査員はそれぞれの作品を審査し、評価する。

という単純なものですが、以下のような感じで、LINEのノートに書いて共有。

第一回 シューズデザインコンペや!

日時 1月25日(土) 21:00〜(適当)
場所 このLINE
審査員 しもまつ
------------

ノートで出品してください。
------------

shoes of preyっていうサイトをご存知ですか。
私最近知りまして、オーダーメイドで靴を作れるサイトやねんけど、自分で靴をデザインできるでおまんがな!

これで各校をモチーフにした靴デザインしたら可愛いのできるんじゃないかと思ってやってみたけど私のセンスじゃ無理だという事を思い知りました。
なので皆のデザインを見たいんです。

今回のテーマは四天宝寺
ええ感じのエクスタシーな靴をデザインして、画像かURLを載せて下さいませ!

難しい操作じゃないんで、10分くらいでできると思います。
ぜひ空き時間にデザインしてください!

靴の種類は問いません。
四天っぽい可愛い靴をデザインしてみてください!

ちなみに、スマホでもできますが、パソコンのほうがサクサク動いてやりやすかったです。

 

そうして、きたる2014年 1月25日(土)、それぞれの魂を懸けた作品が集まったのであった。

エントリー№.01 マット

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032318j:plain

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032312j:plain

「四天カラーでも普段使いしやすいようなデザインをと考えました。

リボンは青学カラーで、次は負けないぞという強い決意を表現

いやもうなんも考えてないです。

しもまつ審査委員長、お願いします。」

 

わたし(四天宝寺テーマというのに、まさか他校を出すとは。発想力に脱帽しましたが、四天は青学に負けたので、なるほど、アリかな?

強い意志が表現できてるかは別やけどな!

 エントリー№.02 さるこ

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032338j:plain

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032342j:plain

「白石の包帯をイメージした白いシルクに、金色のガントレットならぬジッパーをあしらいました。
金ちゃんのヒョウ柄はマストですよね!
大阪の学校ということで少しゴテゴテさせたかったので、ヒールにはレースをあしらいました。
ラブルス感も込めてます。
グラディエーターにすると何故かストラップの間が黒く表示されます…何でだろう
でも満足いく出来映えです!

委員長、どうぞよろしくお願いします!」

 

わたし(めっちゃ四天好きなように見えるけどこの人じつはそうでもないんだよな…)

 

エントリー№.03 きみお

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032348j:plain

「四天カラーに加えて、ヒョウ柄を使うのと、ソール部分のグリッター素材で大阪っぽさを押し出してみました。

審査員のしもまつさん、よろしくお願いします。」


エントリー№.04 Vネック

f:id:oh_yeah_kimio:20150720032352j:plain

「明るめの色を使いながらも普段使い
がコンセプトのブーティーに仕上げました!

7cmと高めながらも、安定したヒール。
明るい色を使っているからこそ、映える締め色のブラウン。

春に向けて、足元にポイントを持ってきたおしゃれはいかがですか?

審査員長よろしくお願いします!」

 

わたし(テレショップかな…?)

 

●結果発表●

しもまつによる厳正なる審査の結果、第一回shoes of prey テニプリシューズデザインコンペ~四天宝寺編~の最優秀者は…

さるこ!!!

審査員長しもまつ曰く、
「セクシーさが決め手」
だそうです!!!

セクシーさか…純情派なはぐれ刑事であるきみおには、ピュアさは売るほどあっても、セクシーさには欠けるから…仕方ないね。

次回は…負けへんでェ!!!!

 

楽しかったねまたやろうねと言って早1年半!!!
はたして次回はあるのか!?

See you next time !
Bye bye !!