デイリーきみお

おりゃ~~

これを聴いてほしいんや、ワイのListband

どうも、タダのwebサービス大好ききみおです。

そんなきみおが『Listband』ってwebサービスを見つけるのはもはや必然です!

listband.net

『Listband』とは?

Listband(リストバンド)は
YouTubeの動画でアルバムが作成できるWEBサイトです。

アルバム1枚あたりの収録可能時間は
実際のCDと同様に74分42秒。

すべての機能を無料でご利用いただけます。

公式サイトより引用

 

公開youtubeマイリストみたいなもんですね!
それをCDアルバムに見立てて、ジャケットつけて説明書いて…。というかんじ。

 

なんかおしゃれ臭がするので、おしゃ殺される恐怖と戦いながら、きみおも渾身の一枚を作りました。

 

 

 これです。
ガチのやつです。

Jamiroquaiが好きなんです。おしゃれやろ?????

おしゃれな気分を味わいたいひとにはぜひ聴いていただきたい。だっておしゃれだから。

おしゃれとか抜きにしてもめっちゃかっこいいし、好きです。

 

『しっとり Jamiroquai selection』と称するだけあって、もう、ポケットのクッキーもしけっちゃって大変な具合の曲を集めています。

曲リストはこんなかんじ。

  1. Love Foolosophy feat. Mondo Grosso
  2. Talulah
  3. Hot Tequila Brown
  4. You Give Me Something
  5. Picture of My Life
  6. Virtual Insanity
  7. Corner Of The Earth

あ~~~わかるでしょ!?Jamiroquai好きな人なら、あ^~しっとり通り越して湿るんじゃ^~ってなるでしょ!!!!せやろ!?

Love Foolosophyは、ふつうのやつじゃなくてアコースティックver.なのがこだわりなんです。しっとりしてるからな!

Listbandのほうを見て頂ければ、それぞれの曲にきみおなりの解釈を付けています。クソみたいなやつ。ぜひJamiroquai、聴いてください。

聴いてほしすぎて、ブログデザインいじってサイドバーに表示されるようにしたぐらいです(PCビュー)。

 

なんだか一個作ったら満足したんで、ほかのひとがどんなん作ってんのかな、といろいろ見てみました。

タイトルで魅かれたやつをご紹介したいと思います。

 

 

ほんまに聴きたかったんか?
ウケ狙いを感じる一枚

 

ブリッ!ブリのベース…?

 

これ音楽じゃないよな…って思ったらその通りだったやつ。
連続再生したかったんかな?ならyoutubeでできるやろ!!

 

カセットテープとかCDとかで、お気に入り曲を集めて焼いた経験がある人には、なんだか懐かしいwebサービスだと思います。
楽しかった。

今度は受け狙いのをつくりたいな~