デイリーきみお

おりゃ~~

夕飯メモ2018年6月

夏だァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

もりもり食べやさい!!!!!!!!!!!!!

野菜全然食べてなくてやばい

 

6/1 ドミノピザ

ガーリックマスター最高~~~~~~~!!!!!!!!ガハハハ!!!にんにくほんと好きです。以前ラーメンの無料トッピングでニンニクあほほど入れたら口の中が大火事になりました。ニンニクって食べ過ぎると痛いということを知りました。

6/2 親子丼、ざるそばセットとモツ煮

 モツ煮最高~~~~~~~!!!!!!!!今度モツ煮食べに競馬場行こう。

6/3 リベンジペペロンチーノ

5/24のリベンジです。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノなのでチート(肉とかコクが出るものを使うこと)はせずにいかにうまみを出すか?という勝負をしています。今回も惨敗です。食べながらコクがほしくなり、市販のペペロンチーノソースをぶち込んだらクッソまずくなりました。なにこれ!!市販のソース、チート食材入りすぎて求めている系統の味からマッハで離れていった!もっとシンプルでいいんだよ!

6/4 豚キムチ炒め

5/30のアンコールです。同居人は脂身うめぇ~~と言いながら食べてました。セリフが豚すぎる…この家の豚は私なので居場所を奪うのはやめろ!

6/5 酢豚改めトンチリ

ameblo.jp

私は酢の「ツーン」がすごく苦手なので、やさしいお酢を使っているのですが、酢豚にやさしいお酢は、優しさが過ぎた…。酸味は彼方に消え去り、残ったのはコクである。

そして同居人がゴロっとした玉ねぎは食べられないというので、みじん切りにしてソースの一部のようにしたところ、完全にチリになった。これは4/19のリバイバルである。ウ~~~~~マイ!ごはんに合う~~~~!明日の朝ごはん用の白米もなくなりました。

6/6 あじなめろう、ボイルウインナー

鯵の季節最高です。ただ、夏なので生ゴミが臭すぎて吐きそうになるのが悩みです。

6/7 冷凍チャーハンと具なし冷やし中華

なにもかもが嫌になったのですべて手を抜いた日でした、、、

6/8 海鮮三崎港

う ま い

6/9 ビーフカレー

こくまろ中辛1/2箱、ゴールデンカレー1/8箱、ゴールデンハヤシ1/4箱、玉ねぎ1みじん切りにしてチャツネ手前にし、じゃが芋3個、牛肉1パック、コーヒーと牛肉とウスターソースを入れて作りました。社食っぽくておいしかった。ふだんのカレーは、トマト缶とチキンとゴールデンカレーがベースなので、全然ちがってすごく新鮮でした。

それ以降の記憶がないので6月はここで終わります…。

▼5月の

kimionikki.hateblo.jp