デイリーきみお

おりゃ~~

清野とおる『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』のツナ缶マヨ

わぁいKindle期間限定1巻無料!あかりKindle期間限定1巻無料だいすき!

読みました。

ツナ缶マヨ、ポテトサラダ、ベランダ、睡眠、帰宅、ポテチ等の様々なおこだわり、こういうの読みたかった。テレビでいうとマツコの知らない世界をさらにニッチにした感じ、というかあれは多くの人に受けるようにディレクションされているけど、これはもっと門が狭い感じ。好き嫌い別れるのも納得だけど私は好きだわ~~

偶然にも空腹で、偶然にもツナ缶があったので、ツナ缶マヨを試してみることにしました。

私は基本飲まないので、缶チューハイはないのですが、代わりに薄めのカルピスを用意しました。代わりになるのか?とは一応考えたけど、家の中で一番氷結ストロングに近い飲み物がそれだったので…

で、ツナ缶を開け、油をきらず、マヨをビュルルルル!!!コショウファッサーーーー!!!!割りばしでグチョ・・・グチョ・・・とかき混ぜ、口に放り込んだところ、なるほど!!!!

予想通りの味がする!!!!

ツナと、マヨと、胡椒ですね!!!!あとカルピスとツナマヨ、あわねぇ!!!

これに夢中になる理由はもともとマヨネーズが好きだったからマヨネーズを食べる口実にツナを使ったのでは?と、マヨをさほど好きでない私は邪推してしまいますね…。

醬油をなめる口実に刺身があるのと同じでは?(博多華丸大吉

正直なかなかしんどく、醤油をかけてがんばって食べ切りました。

他人のおこだわりはあくまでその人のもので、私が楽しめないのも仕方がないからこれはこれでいいのだ!

ちょっとだけ楽しかったし。

 おわり