デイリーきみお

おりゃ~~

指逝った

先日キャベツを千切りにしようとして左手のひとさし指をがっつりいきました。

骨方向じゃなくて縦にスライスするように刃が入ったのでまぁ大丈夫だと思いつつ想像以上の出血量に混乱しながらキッチンペーパーで止血してました。

だめですね、結論から申し上げますと翌日の夕方になっても血が止まらなくて、なんならなぜか十年ぶりくらいに鼻血もでてきて、夕方も鼻血出て、スゴイツライ…

とりあえずキリのいいところで絆創膏を貼ることにしました。

youtu.be

ところで、わたしはこのCMを見てからずっと絆創膏はケアリーヴって決めていました。狂ったアイドル、ケアリーファイヴのとりこになったからなのですが、防水能力もすごいし粘着力もすごいしいい商品なんですよ。いい商品なんですけど、たぶんちょっとした切り傷や擦り傷にとどめておいたほうがいいなと今回思いました。

貼り替えの度に固まっていたけっこうデカめの血がはがれて、毎回どえらい出血するんですよね。ケアリーヴ的にもそういう傷は対象外だと思うんですけどほかに持ってないし、毎回覚悟を決めてけっこう歯を食いしばりながらはがして止血して…をやってたんですがわしはもう疲れた。こういう時にいいのは絶対キズパワーパッドであるということを知っている。2,3日は貼り換える必要がないというのも安心材料になる。

買ってきてもらって歯を食いしばりながら貼り換えたところ、え!?うそぉ!?ってくらい痛みも引いた。ケアリーヴでケアしていたときは痛みと不安でキレ散らかしていたのだけれどキズパワーパッドになったとたんに上機嫌であり、それは指摘もされた。

同居人がキズパワーパッドはかさぶたのかわりをしてくれると言っていたのをんなアホなと思いながら聞いていたのだがこれはまじかもしれない。さすがに傷口に力を与えると痛いが、普通に過ごす分には全然いたくない。まるで切っていないようだ。でもタイピングはふつうに痛いのでいま左手のひとさし指で打つべきところは中指にお任せしている。なかなか手間です。

そういえば切った日、アジフライをしようとしていたのだけれど、さすがに延期になってしまった。けっこう泣いてしまって心配をかけたのだけど、それは痛いとか血がショックだったとかそういうことではなく、アジフライをすることができず、夕飯を思っていたようにできなかったことに対する大ショックだったので食い意地やべぇなと今になって冷静に思う。せっかく買ってきた中濃ソース、使ってみたかったんだもんね…。