デイリーきみお

おりゃ~~

焼きそばは『マルちゃん焼そば お好みソース』に決定しました

こんにちは。

焼きそばが好物なのでちょいちょい作ります。

焼きそばソースとか買って作ってた時期もあるんですが最近では麺とソースがセットになってるやつが便利でそればっかりです。美味しいし。

 

主にこれ。

www.maruchan.co.jp

1回だけこれを買ったことある。上のやつのジェネリックというイメージ。

7premium.jp

 

美味しいんですが、なんか自分の求めてるタイプの焼きそばではないんだよな~とずっと思っていて。昔からよく食べてた焼きそばって、もう少し甘いソースで、麺も上のやつらより太くてモッチリしてた。

そういうのを食べたいなぁとなんとなーく思ってたんやけど、この度見つけまして。

www.maruchan.co.jp

これですわ。

さいころから家でよく食べてた味。お好み焼き屋さんに入って注文した焼きそばの味。そんなかんじのなんか大阪のなつかし~~味。ちょっと甘いねんな。

具材は豚ばら薄切り肉、キャベツ、もやし。

キャベツ、豚ばら肉は適当なサイズで切って、もやしは臭みをとるために茹でこぼした後に水にさらしておいて、しっかり水を切っておく。

豚バラ肉とキャベツをいためている間に、そばを袋のままチンして蒸す。

もやしを加えてソース半分加えてよく具材と絡ませる。

そばを投入してほぐしながら炒めて、のこりのソースを加えてよく絡ませたらできあがり~~~!!

最高~~~!!!なつかし~~~!おいしい~~!