デイリーきみお

おりゃ~~

夏の日差しでタオルかちぃ〜

やっと梅雨が明けた。

急に夏になった。

次の雨は今週末との予報なので、気兼ねなく洗濯できる。日常がひとつ戻ってきた。

うちはサンルームも浴室乾燥機もないし、部屋の中に洗濯物を干せるようなスペースもないので、一瞬の晴れ間に急いで洗濯、雲行きが怪しくなったら即取り入れというかんじでずっとやってたけど、すっごく疲れる。

なんせ梅雨場の天気は乙女心ほど変わりやすく、洗濯物から目が離せないので。コロナ禍の今、ただでさえストレスたまりがちなのに、こういうしょうもないことで消耗したくないんですよ。精神衛生上よくない。

そういうわけで、コインランドリーデビューすることにしました。家で洗濯して、乾燥だけしにいくの。めちゃくちゃ便利。すぐ乾く。しかも、ホワッホワの仕上がりには感動。柔軟剤のCMでみたやつやこれ!

梅雨明けたらもう乾燥機には用はないんで、今日は普通にベランダでバスタオル干してたんですが、取り込んだときにびっくりしましたわ。

タオル、かっち(硬)ぃ〜!!そしてガッサガサ!えっ柔軟剤変えた???CMと全然違うんですけどぉ!

やっぱりコインランドリー、ええなぁ…来年の梅雨にはまたお世話になろ

そういえばコインランドリー使う前に色々調べたから困らなかったけど、ぶっつけ本番で利用するのけっこう難しくないですかあれ。全然説明ないんですよ。まじで最低限の使い方しか書いてない。

乾燥機なんて、10分100円とだけ。初心者はさぁ、この洗濯物の量なら何分とかわからんから。目安くらいほしいところなんですけど、そういう優しさゼロ。勘でやれと。ハードルが高い!

あと、乾燥機使うにあたって、改めてもってる服の洗濯表示見直したら、ほぼ乾燥機だめ。知るか!回すぞオラ!したら、目に見えるほどではないけど、なんとなく縮んだような気がする服もあった(太った?)。でもウールとかじゃなければ子供服かよ!ほど縮むことはなさそうなんで、まぁいいかと思っている。

コインランドリー、いいなーーー