デイリーきみお

おりゃ~~

跡部様はすごい。POP体ですら手懐ける。

どうも。テニスの王子様が好きです。結婚してください。

常々思っていたんですが、きみおの中の跡部様のイメージって、フォントで言うと創英角ポップ体なんですよ。

作中で跡部様のセリフにポップ体が使われているというわけではないんですが、イメージとして、跡部様はポップ体で喋ってるんですね。あくまで自分の中でですが。

ポップ体って、数あるフォントの中でも群を抜いてダサいフォントだと思うんです。
だって、素人が手作りしました!みたいなダサいチラシって、だいたいWordのワードアート丸出しで、無駄に凝ってて、ポップ体じゃないですか。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150429183936p:plain

▲こんなかんじ。

 

きみおは思ったの。

ああ、ポップ体が悪いんじゃない。ポップ体は完成された素晴らしいフォントだ。ところ構わずポップ体を使う輩のせいで、ポップ体自体がダサく見えてしまうんだなぁ。。。と。

スターバックス村上春樹Mac Book Air。これらをそれぞれ単体で見ると、どれもとても素晴らしいものだけど、これが一堂に会すると、えも言われんダサさが溢れてくるのと同じ原理だときみおは思うよ。

 

色々ポップ体について書きましたが、きみおが伝えたいことはこのブログに集約されておりました。

dgbtbt.jugem.jp

しかし、King Of Tennisである跡部景吾は、そうしてダサいフォントの代表格に成り下がってしまったポップ体ですらカッコよく使いこなすことができると、むしろ跡部様に一番似合うフォントはポップ体なんだと、きみおは思ってやまないのです。

こんなことを言うと王国民の方々に「跡部様馬鹿にしてんのか?アーン?」って思われそうなんですが、純粋な気持ちです。日吉くんにそろばんが似合うように、跡部様には薔薇と自家用ヘリとポップ体が似合うと思ってます。

しかし、思っているだけでは何も伝わりませんし、確信も得られませんので、やってみることにしました。

男は度胸!なんでもためしてみるのさ。 
きっといい気持ちだぜ。

             ―――阿部高和

 って阿部さんも言ってたし…。

というわけでこちら。

感動の名勝負の一コマ。

f:id:oh_yeah_kimio:20150429190840j:plain

 

 

ポップ体にすると、

 

 

 

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150429190815j:plain

こうなる。

 

新技発動のキメキメシーンが、

f:id:oh_yeah_kimio:20150429202815j:plain

 

 

ポップ体にすると、

 

 

 

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150429202850j:plain

こうなる。

 

 

ド迫力のスマッシュが…

f:id:oh_yeah_kimio:20150429202907j:plain

 

 

 

 

ポップ体にすると、

 

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150429204415j:plain

こうなる。

 

そして、みんな大好きなるほどSUNDAYも…

f:id:oh_yeah_kimio:20150429204629j:plain

 

 

ポップ体にすると、

 

 

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150429204711j:plain

こうなる。

 

…やっぱ、跡部さんは、すげぇよ!

常人より明らかにポップ体を使いこなしてるよ!

とくに『なるほどSUNDAYじゃねーの』の馴染みっぷりは、もう、まさにKing Of Popにふさわしいのではないでしょうか。

 

以上、「風雲少年跡部VSポップ体」でした。