デイリーきみお

おりゃ~~

折り紙のやっこさんを強くした

どうも、折り紙です。

折り紙改めきみおです。

数年前になるでしょうか、TIGER&BUNNYというアニメが放送されていました。きみおはオタクなんですが、アニメはほぼ見ないので、そういうアニメがあることは風の噂で知っておりましたが、内容は知りませんでした。

で、最近になって知り合いにタイバニ(TIGER&BUNNYの略称)面白いよ!見てみて!と勧められ、どんなもんかな〜と、ちょっとググってみると、とあるキャラに目を奪われました。

 

彼です。

f:id:oh_yeah_kimio:20150717135921j:plain

ンン〜〜???ンンン〜〜〜?キミは〜〜???おじさんキミに似た子をしってるぞ~~?

f:id:oh_yeah_kimio:20150717135942j:plain

アッー!!クラリン!!白石・イワン・蔵リン!!!!!

タイバニキャラの彼がテニスの王子様に出てくるイケメン役の白石蔵ノ介にそっくりだな、と思い、気になったのでイワン君についてググってみました。『折紙サイクロン』という名の見切れ系ヒーローだそうです。

なるほどわからん。と同時に、思い出したことがありました。

折紙のヒーロー?

昔作ったことあるなぁ…

小学生のころ、適当に折ってたらなんかできたやつ…

やっこさんが強くなったかんじのやつ…

こんなやつ…

f:id:oh_yeah_kimio:20150717140109j:plain

勝手にスーパーやっこさんって名前つけたけど、果たして正式名称はあるんかな…。

有名ではないだけで、マニアの間では知られている折紙なんかな…。

このスーパーやっこさん、正式名称をご存知の方はぜひご一報下さい。