デイリーきみお

おりゃ~~

悪天候でも満喫、与論島2泊3日の旅。

去年の11月、友達の福利厚生にのっかって、鹿児島は与論島に羽を伸ばしに行ってまいりました記録です。

羽田から那覇で乗り継ぎ、プロペラ機で与論空港へ。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308001655j:plainRyukyu Air Commune。超揺れるし傾く。怖い。

小さい機体なので、運航が天候に左右されまくります。行った時もわりと風が強いという理由で出るか出まいかみたいな状況で、ん~?武蔵野線かな~?


勇気を出して有給を取り、三連休にしたのですが、あいにくの悪天候でした。それでもさすが南国、これでもかというくらい暖かい。11月でこれだったら、夏場に行ったらインペルダウンのLEVEL4くらいはあるんじゃないの?


宿泊先は、プリシアリゾートというところでした。
メゾネットタイプみたいな、建物が集合しているリゾート施設で、地中海っぽさがあり、面白かったです。

www.pricia.co.jp


JCBとかそういうので格安の適当なプランのやつで行き、特に計画とかは立てずにいったので、ぷらぷら島内を観光しました。


f:id:oh_yeah_kimio:20170308002612j:plainくもり。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308002820j:plainプリシアのビーチ。海きれい

f:id:oh_yeah_kimio:20170308002920j:plain空港からプリシアに向かう途中にいた馬。ざんぎり頭がかわいい。


島内のギリシャ村っていう地中海臭がムンムンするところがあり(地中海行ったことないけど)、そこにはしゅっごい素敵なカフェがあり、滞在中わりと入り浸っていました。

海カフェ(Facebook Page)

https://ja-jp.facebook.com/umicafeinyoron/

 

もうね、”ていねいなくらし”ってかんじで、ほぼクーネルの誌面から飛び出してきたかんじなんじゃないでしょうか?くーねるよくしらんから想像でしかないのですが…。我々はこのカフェをクーネルハウスと呼称しました。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003126j:plain内装の完成度をご覧ください。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003316j:plainレモネードとカフェラテ。

余談ですが、真上から撮っているのは、孤独のグルメをリスペクトしているからです。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003420j:plainワッフル。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003533j:plainジンジャーエール

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003645j:plainこれが何かは覚えていないが、おいしかったのでしょう。


あと、とてもかわいいねこちゃんがいました。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003750j:plain



ギリシャ村についてですが、外観からおしゃれ感がMAXでした。

写真でそう見えない原因の一つに技術があります。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003844j:plain



ギリシャ村内には窯焼きのピザの店があり、そちらも行きました。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003925j:plainしらすのピザ、ベーコンのピザ

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308003953j:plain当然のごとくオリオンビール

うまい。


島内は、役所付近を中心に商店街があり、飲食店が点在し、という感じ。
プリシア付近にはほとんどお店がなく、役所付近に出るには自転車を借りるかタクシーを使うかの二択(歩くとけっこうある)でしたということを思いだしました。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004210j:plainわたしもモダンにしてほしい。


洞窟があれば行きたくなるのがわたくしですが、与論島にも洞窟があったのでいきました。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004314j:plainハチノスのような千枚田のような


大好物の地底湖はなく、テンションがあがりきりませんでした。

気分で公園に行き、ブランコにゆられていたのですが、気持ち悪くなったので海に入りました。完全にくもりですが海はやっぱりきれい

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004439j:plain


役所付近におしゃれなカフェバーっぽいお店があり、入りました。

Cafe Cocoといいます。


f:id:oh_yeah_kimio:20170308005256j:imageダイキリとバナナ


f:id:oh_yeah_kimio:20170308005313j:image季節の野菜のアヒージョ

f:id:oh_yeah_kimio:20170308005326j:image
オリーブとか

f:id:oh_yeah_kimio:20170308005341j:imageパスタとか

うまいし、東京の半額みたいな値段で飲み食いできるのが最高ですね。

プリシアは、夜、謎にライトアップされており、コンセプトはわからないが嫌いじゃない。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004603j:plain



晴れれば星がすごくきれいなのですが、スマホでは撮れないので心のアルバムに保存しておきました。降り注ぐような満天の星々。空を見上げて寝転ぶと、空に吸い込まれてしまう感覚におちいりました。ロマン。恋人と来たい。いないが。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004700j:plain

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004633j:plainねこちゃんもいるよ


役所付近の焼肉屋さんでモリンガ冷麺にアタックしてきたのですが、モリンガ感はなく、拍子抜けでした。

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004739j:plain実際は少しだけみどりいろ。

 

もう4か月とか前のことなので、記憶が断片的になってしまっています。こういうログは早めにつけたほうがいいなというわかりを得ました。


天気には恵まれなかったけれど、それが逆に時間の流れを遅めてくれたような、のんびりした3日間を過ごせて控えめにいって最高でした。

与論島最高~~~!絶対また行くからな~~!!

f:id:oh_yeah_kimio:20170308004947j:plain