デイリーきみお

おりゃ~~

夕飯メモ2018年7月

こんにちは。

夏は暑くて、意識が失われがちだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月中に何していたのか、何を食べていたのかほとんど覚えておらず、ツイッターを見返して書いています。

唯一覚えていることといえば、同居人をすこやか肥育していたのがバレまして、ダイエットメニューを用意するよう申しつけられたことです。血糖値を下げるオクラと、低カロリーのしらたきを使った献立を頑張ってみたのですが、すぐ飽きてしまい、愛のしらたきオクラ生活は一瞬で幕を閉じました。ごめんなさい。

それ以外のことは何もわかりません。

余談なんですが、この記事、スマホツイッター見ながら下書きして、PCで修正しつつツイートのキャプチャをとって貼り付けてます。で、よく見ると記事中での日付とキャプチャの日付がおかしいんですね。なんでや、と思ってPCのツイッターアカウントのタイムゾーン設定見たら、わたくし、ハワイにいることになっていたんですね。

ハワイ…!!!(喜)

そういうわけで画像の時間はおかしめです。

 

 

7/2 トマトスープ、しらたき焼きそば、おくらおかか和え

しらたきって延々と水分出続けるから焼きそば向いてなさすぎました。ソースを足しても足してもびちょびちょなため、焼きそばソースだけでは足りず、追いたこ焼きソース、追いお好み焼きソース、追いウスターソースのソース祭り。オイスターソースも入れたかもしれない。追いオイスターソース、言い辛

 

7/3 キャベツともやしの味噌汁、しらたきとチキンのにんにくしょうゆ炒め、おくら納豆和え

字面通りの味でした。変に工夫をしなければ、しらたきは素直に応えてくれる、そんな食材ですね。


7/4 わかめと厚揚げの味噌汁、しらたきin塩だれ肉じゃが、おくらカニカママヨネーズ和え

www.google.co.jp

山本ゆりさんのレシピ、味付けが好きで、はずれがないので本当にありがたいです。特に子どもが好きな味だと思います。われわれ赤ちゃんなので

 

7/5 オクラとメンマ和え、アスパラエビマヨしらたきパスタ、わかめ卵スープ
米食べたい

 

7/14 すきやき

親戚の仕事の手伝いのお礼に、和牛を1.8kgねだりました(ねだりすぎ)。あまりサシのない赤身肉で、肉の味がギュッとしていてうまかった!1人0.9kgくらいはいけるのでは?と思っていたけど、二人で0.6kgもいけなくて、悲しみました。しょせんこの程度の人間か?

 

7/15 ビーフシチュー

f:id:oh_yeah_kimio:20180827184312p:plain

牛モモのブロック肉を、後日に届いた圧力鍋でやりました。

f:id:oh_yeah_kimio:20180827184406p:plain

手順をひとつ間違えて蓋を開けようとし、地獄でした。

 

7/21 ナポリの窯

f:id:oh_yeah_kimio:20180827184625p:plain

サイトに掲載されているメニューのサンプル画像とあまりに違うピザが届いて落ち込んでいる様子です。やっぱピザはドミノが一番好きです。

この後のツイートではピザ屋のWebサイトのUIについて怒りをあらわにしていました。

 

7/26 マクドナルド

ロコモコバーガーはちゃめちゃに美味しくないですか!!!????

あの、包み紙についてるソースを、芋ですくって食べるの思い付いたときわたしは自分のことを天才かと思いました。

 

7/28 ジョナサン海鮮サラダ、水牛モッツァレラとトマトのスパゲッティ

f:id:oh_yeah_kimio:20180827185004p:plain

めっちゃ文句つけてて笑う

ジョナサンにいくと、わたしはデカい海鮮サラダを注文してひとりで全部食べるのですが、エビが便所臭いのがいつも気になります。でもエビ以外美味しいから好きだし頼んじゃう!ドレッシングはJ'sドレッシングです。本当、美味しいんですよね…エビ以外は

 

7月は仕事が忙しく、帰るのがちょくちょく遅くなったというのもあってあんまり自炊してなかったように思います。

大丈夫、生きてることがだいじ……

 

▼6月のkimionikki.hateblo.jp