デイリーきみお

おりゃ~~

趣味ジプシー1

このブログを始める前、はてなブログで別のブログを作っていました。飽き性の私が一生ものの趣味を探す、という趣旨のブログで、タイトルは『趣味ジプシー』。

そのブログ自体、3記事書いただけですぐに飽きて更新しなくなり、非公開にしちゃったんですが、せっかくなのでこちらに移行し、元ブログは削除してしまおうと思います。

以下、趣味ジプシーのはじめまして記事です。4年前!(月日の流れにオヨる)

ーーーーーーーーーーーーーーー

2014/6/8 23:10:08

きみおです。

初めまして。よろしくお願いします。

 

皆さんは、趣味をお持ちですか?

ガーデニング、読書、料理、カメラ、一人旅…

この世にはたくさんの趣味があふれていますよね。

 

しかし、私には趣味がありません。

生まれてこの方、いろいろなものに手を付けては飽き、手を付けては飽き。

思い出せる限りで挙げると、

お菓子作り、油絵、読書、消しゴムはんこ、絵葉書、レース編み、カメラ、自転車、切手収集、編みぐるみ、クロスステッチ、刺繍、ピアス作り、痛フリスクケース作り、ネイルアート、デコメ作り、ひとりカラオケ、紅茶、コーヒー、パン作り、フェイクスイーツ羊毛フェルト、シール収集、マスキングテープ収集、文具収集、美術鑑賞、お絵かきパズル、日記、画像加工、イケメンごっこ、ミュージカル鑑賞、ふせん収集、TRPG、紙収集、ゲーム、プログラミング、アロマテラピー、手紙…

もはや趣味を探すのが趣味です。と言っても過言ではない人生を歩んできました。

 

金が無い、彼氏が無い、可愛く無いの3Kがそろった私ですが、趣味ぐらいはほしい。それも、一生付き合っていけるような素敵な趣味が…

ということで、このブログの目的は、一生ものの趣味を見つけることです。

 

話は変わりますが、最近、数名の友人に「趣味は?」と聞いたら、死んだ魚の目で、

「…特にないかなぁ」

という答え返ってくることが多かったんです。夢も希望もない。

類は友を呼ぶと言うので、趣味のない私に趣味のない人間が集まってきているのかもしれませんが、趣味がない人って結構多いんだなぁと思いました。

 

時間がないから趣味はいらない、という意見もあろうかと思いますが、私と同じように趣味を見つけたいと思っている人もいるのではと思います。

そういう方に、色々な趣味に手を付ける中で、面白そうだなぁ、やってみようかなぁと、趣味を見つける一助になればいいなと思って、ブログを作ってみました。

 

過去に手を付けてみたこと、これからやってみたいこと、今やっていることを紹介していこうと思っています。

 

まめなほうではないので、ちょこちょこやっていきます。よろしくお願いします。