デイリーきみお

おりゃ~~

ケアリーヴを裏切ってバンドエイドを買ったら失敗した

指を怪我したので、しばらくバンドエイドのキズパワーパッドにお世話になっていた。
ちょっとした傷はケアリーヴ、けっこうな傷はキズパワーパッドである。

以下が経緯です。

kimionikki.hateblo.jp

 

キズパワーパッドの頑張りによりけっこうな傷がちょっとしてきたので、ケアリーヴに戻したのだけれど、毎日貼り替えていると消耗が早く、買い足しの必要が出てきた。
そして私は血迷って、ちょっとした傷なのにバンドエイドを買ってしまった…
これが間違いだった。

バンドエイドはうっすいプラスチック板のように強かった。
これをしなやかと表現している売り文句だったけれど、伸びないしフィットしない。
怪我をしているのは指先近くなので、これは致命的だった…水を使う作業をすると、しみるしみる!バンドエイド自体は撥水だけれど、隙間だらけで全然防水にならない。
指先はとくに曲げ伸ばしが多いので、それにしたがって隙間も増える。
バンドエイドはこういう場所には向いていない商品だった。

強粘着・撥水・丈夫という点は、曲げ伸ばししない、ある程度広い面に貼るのに適しているのだろう。
適した場所に貼っていたなら、防水という点ではケアリーヴを上回るのかもしれない。

そういうことで、耐えられなくて、数日後ケアリーヴを再度購入してきた。
そう!このフィット感!伸びる、密着する、指先の細かな動きにもしっかりついてくる!
隙間をなくしてしっかり貼れば防水もしっかりしてくれる。
やっぱり私はケアリーヴ!!