デイリーきみお

おりゃ~~

カメラを止めるな!などの映画を見た

ほぼ映画みないんですが最近珍しいことにちょっと映画みたので記録しておきます。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。

ネタバレもあるので、カメラを止めるな!をまだ見てなくて見ようかなと思ってる人は読まないでください。 

【良作!】カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

見たかったこの映画、早々に地上波でやったので録画してたのをようやく見た。話題になったとき散々ネタバレないほうが絶対いい!と言われ続けてたのでいつか見るときに備えて情報を遮断していたのが良かったのか、たぶん最大限面白く見れたと思います。

どんどんたまっていくフラストレーションが発散されていくの、めちゃめちゃスッキリした。笑ったな~~!

ほぼ映画見ないのでその中で良い映画を見れて良かった。

【全部は見てないが…】お前はまだグンマを知らない

劇場版「お前はまだグンマを知らない」

Huluかな?AmazonPrimeビデオかな?なんかで途中まで見て、そこそこ面白かったのだけど、飽きてやめた。すみません全部見てなくて

面白かった点がストーリーによるところじゃなくてグンマあるあるとかグンマ知識とかそれこそグンマの地力由来のものだったからある程度グンマ情報収集できて、ストーリーが展開していく中盤以降はもういいやとなった。

あとは主演の間宮祥太朗の扱いには大満足です。普通にしてたらめちゃめちゃ美しいはずの間宮祥太朗を1ミリもイケメン扱いしてないし、なんならだいぶブスに映してたのはだいぶ良かった…戦国鍋TVで初めて見た時、顔良(かおよ)!!!!とビビったけど、顔関係ない使われ方してるの見れるようになって嬉しい。

【何やこれ】 インフェルノ

インフェルノ (吹替版)

ダン・ブラウンのラングドンシリーズ三作品めのやつ。ダ・ヴィンチ・コードだけ原作読んでますが、このシリーズの映画は見てない。

で、インフェルノですが…なんか…小説のほうではどうかわからんけど、映画はそんなに…って感じでした。ダ・ヴィンチ・コードはわかりやすい人間(組織)の対立・協力関係、美術・歴史・地域に関する謎が壮大に絡み合って、ラングドンが少しずつ解決していくのがエンタメとしてけっこうおもしろかったような覚えがあるんですが、なんかこれこぢんまりしてるなという印象です。

や、扱ってるのは人類を半減させる計画っていう地球規模で壮大なプロジェクトなんですが、ダ・ヴィンチ・コードとくらべて登場人物も謎も地味…。映画だから原作はしょってるせいもあるのかな。ダ・ヴィンチ・コードの映画版も同様の感想になる可能性もあるのか…

とりあえず、個人的には面白くなかったです。

ジブリって殺すとか言うんや】平成たぬき合戦ぽんぽこ

平成狸合戦ぽんぽこ [Blu-ray]

初見です。地上波でやってたのをみました。

ジブリで育ってきてないもんで知らなかったんですが、タヌキが(人間を)殺す、殺すと連呼していて、ジブリって殺すとか言うんや…とショックを受けました。

意外と殺伐としてる。そういえばジブリってけっこう簡単に命奪おうとしてるかもしれない。こわ。ストーリーはさておき、リアル寄りのタヌキの描写(ぽんぽこしてない方の)がすごくかわいかったです。正直ジブリ飯はうまそうと思ったことないけどジブリ獣はとてもかわいい。

【最高】ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に(吹替版)

傑作傑作言われてるから、見ておいたほうがいいかと思ってHuluでみてみたら、ド傑作でした!

お恥ずかしながらADHDよりで、共感性羞恥があるので大体の映画は見通すのきっついんですけど、これは最初から最後までだいたい集中して見れました!!!すごいな~~。

デュフレーンと仲良くなれる刑務所なら私も入りたいっつーーーの!ってくらい主人公のデュフレーンが魅力的すぎる。罪、おかしちゃおうかな?つまみ食い程度しかする勇気ないが…スマートでキュートで愛にあふれているデュフレーンの欠点なんてもう名前がオタク笑いっぽいってところしかないんじゃないか。デュフw

みんながデュフレーンに惹かれていく様子も素敵だ。こういうのブロマンスっていうのですか?ちょっとわからんのですがなんかいいですね。リリンが生んだ文化の極みだよ。そう感じないか、碇シンジ君。

ラストまで見切ってほんとよかった!感動!良(よ)!

 

以上です。

1年に1本見るか見ないかくらいなんで、5年分くらい見たんですよ。やったな~~。