デイリーきみお

おりゃ~~

俺たちは雰囲気でピザソースをやっている

こんにちは。

トーストだとなんか寂しいなーって時に、ピザトーストにしたりします。

材料は以下。

f:id:oh_yeah_kimio:20190513100612p:plain

  • ケチャップ…大4
  • ウスターソース…大1
  • チューブにんにく…1㎝
  • オリーブオイル…小1
  • 黒コショウ…適当

これらを混ぜる。

分量を書いてるけど、正直はかったことない。全部適当です。

前、手を滑らせてケチャップとウスターソースが半々くらいまでなったことあるけど、それはそれで美味しかった。

ウスターソース無ければ無いでいいし、オリーブオイルも別に…

ケチャップはあったほうがいいかな。あとにんにく。最低これらがあればピザソースっぽくなるんじゃないかと思っている。それはやったことないけど…。

あれ、でも上記の作り方でにんにくのみ無しでやったこともある気がする。それはそれで美味しかったな。にんにく好きな人は増やすと美味しいとおもいます。私は最近にんにくでもたれるので少な目で。

 

ピザトーストの具ですが、冷蔵庫に依存します。

最近だと、

  • ベーコン、スライスした餅(チーズ代用品)
  • アスパラ、ベーコン
  • ベーコン、スライストマト、チーズ
  • 具なし

チーズ代わりの餅がけっこうよくて、食感が楽しい。スライスするのが死ぬほどめんどくさいけど!

あとアスパラとベーコンは名コンビで、これらは炒めて白米に乗せるだけでも相当うまいですね。

 

充実したピザトーストライフを!