デイリーきみお

おりゃ~~

明晰夢見れてしまった

過去にも明晰夢見れたことあったような気がするが、今回ばちこりと明晰夢を見れてしまった。

 

私が明晰夢を見るために大事なのは、くっそ眠いという状態であること。眠気に身を委ねつつ、意識をなんとか保っていると、金縛り状態に突入する。

たぶんこれが身体は寝ていて頭は起きているという状態なんだと思う。

ここであんまり動こうとすると、普通に身体も起きて動かせちゃう気がした。私はアファンタジアなので、空想の中で身体を動かすやり方がわからない。

アファンタジアというのは、空想ができない…例えば小説を読んで、情景を思い浮かべるというようなことができない人のこと。

なので、スポーツやってたときもイメトレの時間に何をどうすればいいのかよくわかんなくてとりあえず目を閉じてた。

そんなかんじで、明晰夢の中は空想の世界なので、そこでどう身体を動かすのかがわからなくて、起こってほしいことを念じるという方向で夢を操作してみることにした(実際に身体を動かさないのに意識の中だけで身体を動かすことができる意味がわからんよ…)。

金縛り状態で、いつもの寝室の光景。

なんとなく、目の前に誰かいるような感覚!

これを金縛りと思ってたら、怖くなってしまって、恐怖からおばけなんかをイメージして夢の中に召喚しちゃうのかな。ありがちな髪の長い女とか。

こっちとしてはもう理屈が割れとんので、恐怖そっちのけで普通にすけべなことをするためにすけべなことを念じたら、すけべ成功しました。

f:id:oh_yeah_kimio:20201004033140j:image

その後、もう記憶がなくて、たぶん寝ちゃった。

良かったよ…また見たいね…

 

とはいえ、相手が実体なくて、影のようなかんじで生身を感じなかった。イメージ力が弱いからか?イメージできないんですが、イメージ力ってどうやってつければいいのか。

どうせ夢なら現実ではできないあんなことやこんなことしてみたいじゃないですか、なんとかできんかなー

 

普通の夢もばっちり見たよ。親戚に釣ってきたシーバスを捌いてくれと言われる夢。明らかにブラックバスだったが。

 

次はいつ見れるかなー。

ていうか、明晰夢を見るためにめちゃくちゃ頑張ってたあの頃はなんやったんや…あのメソッドはアファンタジアには使えないのかね。