デイリーきみお

おりゃ~~

運動しないと死んじゃうよー

数年のクッソ不摂生がたたって、高血圧&高脂性&糖尿病のトリプルコンボに見舞われた。

このままほっとくと、死んじゃうよーー!!

とのこと!こわ!

 

発覚したのが2021/1末で、今日までひとまず食生活の改善に励んだ。あとちょっと散歩したり、軽めの運動したり。あすけんっていうアプリに食生活を記録していて、このAI栄養士が、なんか常に褒めてくれるからうれしーーー。

その結果、血圧は180/130くらいあったのが、今週頭には120/90くらいまで下がった。

想像どおりクソデブなのですが、5キロ落ちました。まぁ体脂肪とかはかってないので、おそらく筋肉とかごっそり落ちて、水分が減って、というのも多分に含まれているのであろう…。

けど、まぁ減ったことはモチベーションアップにはなってる。そのうちいい体重計を買おうかなー、絶対に買ったほうがいいな。

 

で、重症高血圧だったので筋トレは控えてたのですが、血圧が下がったことがわかり医者にも許可をもらえたので、ガッツリ運動したろと思って、リングフィットアドベンチャーを買った。

そもそも運動がめちゃくちゃ嫌いなのでこんな太ったというのもあり、ゲームなら楽しんでやれるのではという期待である。

フィットボクシングは期待はずれだったけど…

 

で、届きまして

普段まっっったく運動せんけど、結果だけは即時に欲しい怠惰な私は、だいぶ迷った末、一番きっつい強度でガッツリやるコースを選んだ。

できるのか?これ

 

で き た(できてない)

 

くっそしんどいこれ

負荷19でも2面(戦闘チュートリアルのとこ)でもう息も絶え絶え、ヘロヘロでなんとかゴール。

 

汗久しぶりにかいたな、冬なんで…

ハーーーー

 

あした、身体大丈夫かな?こわ