デイリーきみお

おりゃ~~

【月イチ映画】2024年3月 『イエロー・サブマリン』

3月31日22時くらいから慌ててみたのがこちら。

90分ほどの短編アニメ映画で、インフルエンザの時に見る夢ってこんな感じ?って思いました。24分くらいで離脱しちゃったのですが、そのうちちゃんと残りも見ます。

ストーリーは…よくわからんかったんですが、私の理解では

どっかの異世界。ブルー・ミーニーズというやべぇ奴らが襲ってきて、住民が次々にやられていく。最後の一人はイエローサブマリンに乗り込み、助けを求めてなぜかロンドンへたどり着く。第一村人として発見したリンゴ・スターに助けを求め、次々とビートルズのメンバーが仲間に加わり、ブルー・ミーニーズを何とかしに行く!

こんなかんじ。

ストーリーどうこう、ってより美しくキッチュでサイケなアートとビートルズの音楽を楽しむ映画なのかなと思いました。ビートルズファン向け90分音楽付き絵画鑑賞という感じでしょうか。長時間見るにはけっこう体力要ります。複数回に分けて見ます。