デイリーきみお

おりゃ~~

2015-01-01から1年間の記事一覧

【Minecraft Mod】ChocoCraft4.1.5 追加アイテムまとめ&メモ

ChocoCraftを導入して追加されるChocopediaには記載されてないこともあるので、気付いたことなどをまとめる自分用wiki的な扱いの記事です。 !!!日本語名は公式名ではありません!!!本家(FF)にありそうなのは本家を参考に付けていますが、便宜上*1それっ…

【Minecraft Mod】ChocoCraft4.1.5 Chocopediaを訳しました

検索に引っかからなかったので、Google先生に頼りつつ訳しました。日本語的に意訳したりしていますが、内容的にに誤りがあればご指摘ください。意味が解ればいいだろうレベルの訳です。(英語スキルは中学レベルです) The Chocopedia by Clienthax チョコボ…

『ぼくのなつやすみ』のおじさんの言葉に思ったこと

※公式サイトより画像引用(ぼくのなつやすみ PlayStation® the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト) ※『ぼくのなつやすみ』に関するネタバレがちょっとだけあります。

腹痛と長年付き合ってきた話

下痢の話です。

ヒトカラの邪魔をするな

一人でカラオケに行く、いわゆる『ヒトカラ』は一人遊びの定番になりつつあると思う。ただ、未だに「ヒトカラ?一人でカラオケとか寂しくないのwww」みたいな奴もいる。一緒に行ってあげようかとお節介を焼いてくる人もいる。ちゃうねん『ヒトカラ』と『カラ…

これを聴いてほしいんや、ワイのListband

どうも、タダのwebサービス大好ききみおです。 そんなきみおが『Listband』ってwebサービスを見つけるのはもはや必然です! Listbandlistband.net 『Listband』とは? Listband(リストバンド)はYouTubeの動画でアルバムが作成できるWEBサイトです。 アルバ…

shoes of prey テニプリシューズデザインコンペ~四天宝寺編~

どうも、テニスの王子様大好き、きみおです。 shoes of prey というサイトをご存知でしょうか?こちらのサイトでは、靴をデザインすることができ、デザインした靴は注文することができる!という素晴らしい試みの靴屋さんです。 <a href=…

折り紙のやっこさんを強くした

どうも、折り紙です。 折り紙改めきみおです。 数年前になるでしょうか、TIGER&BUNNYというアニメが放送されていました。きみおはオタクなんですが、アニメはほぼ見ないので、そういうアニメがあることは風の噂で知っておりましたが、内容は知りませんでした…

初めて献血に行ってきました

世界がきみおの血を欲しているので。 こんにちは、二十年と○○ヶ月生きてきたきみおです。 大学に上がるころ、きみおの周りで経験済み女子から「最高だった」という声をちょくちょく聞くようになりました。きみおも早くやればいいのに、とも言われたのですが…

大阪ダックツアー初体験!~しゃべくりキャサリンとの90分~

どうも。大阪生まれのきみおです。 家族の誘いで「大阪ダックツアー」に参加してきました。 ダックツアー公式サイトより画像引用 その体験記を、 きみおの感想 参加する前に~注意点とアドバイス~ としてお送りします。 ■きみおの感想 つい先日、「大阪ダッ…

跡部様はすごい。POP体ですら手懐ける。

きみおの中の跡部様のイメージって、フォントで言うと創英角ポップ体なんですよ。 作中で跡部様のセリフにポップ体が使われているというわけではないんですが、イメージとして、跡部様はポップ体で喋ってるんですね。あくまで自分の中でですが。思っているだ…

アースデー動物診断~きみおはコモドオオトカゲです!~

アースデイにちなんで、Googleがアースデー動物診断っていうお遊びをはじめてました。きみおの診断結果はコモドオオトカゲでした!

Googleさん、Bingさん、検索結果に<title>使ってくれない。

サイトにとある変更をかけたら、検索結果に表示される文字が変わりました。そこは、<title>でマークアップしたものが反映されるところってきみおは聞いてたよ。なんで<title>使ってくれへんのや。 調べたところ、ページ内容とタイトルが一致してなければ、検索エンジン側が</title>…

おおきく振りかぶっての目標設定シートをやってみた。

※文末に目標設定シートのPDFがあります。 どうも。きみおです。 この2、3日とっても冷えますね。 OPP(お腹ピーピー)が続いております。辛いです。マイ大腸に喝を入れるため、明日はカレーを食べに行くつもりです。選挙もちゃんと行きます。きみおだもの…

はじめまして。デイリーきみお

はじめまして。 2015年4月11日(土)深夜、デイリーきみおが産声を上げました。 何卒よろしくお願いいたします。 --------------------- 今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 ブログ、またしたいなぁと思…