デイリーきみお

おりゃ~~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に文通村の自分の住所が変わっていた件。

fireflyで理想の画像生成するのむず~ 最近、文通村に出戻りしたんです。 文通村では前回のアカウントを復活させるという手段もあるのですが、心機一転と思って、今回新しく登録しまして、新しい住所をもらっていたんですね。「たこやき村1050番地」みたいな…

文通村に再入村しました

文通欲の高まりの結果、文通村に再入村しました。 システム上当然ですが、入村した段階では文通相手はいません。 初回は「風船便」という、ランダムな宛先に届けられる手紙の仕組みがあるので、その手紙を1通は入れてもらえるそうですが、それ以外に手紙は来…

4月から始める趣味

ぐへへ 常々日本語以外も使えるようになりたいと思っているので、たまに外国語を勉強しては飽きるを繰り返しているのですが、そろそろちゃんと学びたい。 そこで、4月からNHKゴガクの新学期がはじまるのに合わせて、外国語学習をはじめようというわけです。P…

【月イチ映画】2024年2月 『ファンタスティック・プラネット』

『ファンタスティック・プラネット』★★★★☆ きもかわ 2月は29日に、今月まだ映画見てないと気づいて、駆け込みでファンタスティック・プラネットを見ました。Huluで。 昔、アートワークがいいなと思っていつか見ようと思っていた映画です。 ストーリーなどは…

【月イチ映画】2024年1月 『M3GAN ミーガン』

『M3GAN ミーガン』★★★☆☆ ファービーのなれの果て 2024年から映画苦手を克服しようとおもって、月イチで映画を見る取り組み。 1月は『M3GAN ミーガン』をアマゾンプライムで見ました。 知らん映画だったんですが、予告映像のアンドロイドの女の子が妙にヌル…

ヒートテックを卒業したらぐっすり眠れるようになった

暑すぎィ!! 「暑くて寝苦しい、ベッド、ハムスター」で生成した画像。可愛すぎ!!あんまり寝苦しそうじゃないね、おめめばっちりやんけ! ヒートテックを着こんで、上下スエットで寝てたんですが、夜中に寝苦しさで目が覚めて、上下のスエットを脱いで寝…

今週期待の漫画新刊 スキップとローファー(10)、GIANT KILLING(63)

どちらも22日に最新刊が出ますね! スキップとローファーは…前巻ではとうとう志摩君がみつみちゃんに対する気持ちを自覚したシーンがあったので、10巻では器用に人間関係をこなしていた志摩君がみつみちゃんに対して妙に不器用になったりするのかな!?と期…

文通熱の高まりと、文通村再入村を考える

世の中にはねぇ、匿名で文通できるサービスがあるんですよぉ! 文通村っていうんですけど。 www.fumibito.com 以前このサービスを半年くらい利用していました。 子どものころ文通が好きで、大人になってまた文通したいなと思い入村(文通村に入会する意)し…

本100冊読破をあきらめて三国志を読破するぞ~

びっくりするほど本が読めなくなっています。モチベーションの問題です。とはいえ小説は別で、すらすら読めます。ただ、エンタメ小説を100冊読むことを目標にしてもなぁという気持ちもあり、100冊目標から小説は抜くことにしました。 そしたら全然読書がはか…

Standard Productsのノートいいじゃないですか!万年筆裏抜けしないから!

このノートなんですけど Standard Products バンド付きレザー調ノート モレスキンリスペクト系ノートなんですかね?モレスキン使ったことないので比較はできないんですが(高すぎ) このバンド付きレザー調ノートは300円くらいだったかなと思いますが、かな…