デイリーきみお

おりゃ~~

文通熱の高まりと、文通村再入村を考える

世の中にはねぇ、匿名で文通できるサービスがあるんですよぉ!

文通村っていうんですけど。

www.fumibito.com

以前このサービスを半年くらい利用していました。

 

子どものころ文通が好きで、大人になってまた文通したいなと思い入村(文通村に入会する意)したのですが、長続きしませんでした。

 

文通村をやめてしまった理由はいくつかありますが、一番は「楽しめなかった」に尽きます。

フィーリングが合わない相手との文通で返事を書くのが億劫になったり、一通一通のボリュームが少なく感じてたくさんの方と文通しようとしたり、楽しめない悪循環にハマってしまい、逃げるように退会しました。

当時わたしと文通してくださっていた方、何も言わずに消えてしまって本当にすみません。

 

そのあとはポストクロッシングをメインにスネイルメイルを楽しんでいました。ポストクロッシングのフォーラムではペンパルにも恵まれ、ブラジル、フィリピン、ウクライナの方と文通をはじめました。

 

それで昨日、ブラジルの方へのお返事を書いたんです。3,4か月寝かせてました。言い訳ですが、英語が苦手すぎて、正直かなり億劫でした。日本語でやりとりできたらどれだけよかったか…。

ブラジルへの返事を書き上げた瞬間からありえん文通欲が湧き出しまして、返事が必要ないようなお手紙やポストカードにも片っ端からお返事したりして、それでもまだまだ手紙を書きたい気持ちがおさまらず!!!文通村への再入村を考えてしまった次第です。

 

だれか、Steamのカジュアルゲームをお勧めし合う文通相手になってクレメンス~~

 

ちな最近のおすすめは「The Case of the Golden Idle」です。確かカナダのポストクロッサーにおすすめしてもらいましたが、よい推理ゲームでした。「Return of the Obra dinn」とか好きならぜひ。

store.steampowered.com