デイリーきみお

おりゃ~~

文通村に再入村しました

文通欲の高まりの結果、文通村に再入村しました。

システム上当然ですが、入村した段階では文通相手はいません。

初回は「風船便」という、ランダムな宛先に届けられる手紙の仕組みがあるので、その手紙を1通は入れてもらえるそうですが、それ以外に手紙は来ないことがほとんどです。

受け身の姿勢だと毎回手紙が0通、なんてことは当然のようです。なので、今の私がすべきことは、村民プロフィールから文通したいなと思った人に手紙を書く、ということなんですね。

そういうわけで、手始めに4通書きました。初回なので短めですが、基本的にはロンレタ派です。

初回レターには、この封筒入り二つ折りカードを使いました。

もともとはポストカードだと思ってPostcrossing用に購入ました。

Amazonで似たような似たようなBookテーマのカードボックスを色々見て、安かったこれに決めたんです。"notecards & envelopes"という字を盛大に見逃してしまっていました。

使い道もなく、本当に落ち込んでいたのですが、文通村で使えるようになったのでめちゃくちゃ嬉しいです。よかったなぁ~~。

ファーストレターにはちょうどいい小ささなのもよかったですね。