デイリーきみお

おりゃ~~

ヒートテックを卒業したらぐっすり眠れるようになった

暑すぎィ!!

「暑くて寝苦しい、ベッド、ハムスター」で生成した画像。可愛すぎ!!あんまり寝苦しそうじゃないね、おめめ👀ばっちりやんけ!

ヒートテックを着こんで、上下スエットで寝てたんですが、夜中に寝苦しさで目が覚めて、上下のスエットを脱いで寝なおすというのが頻発しました。汗もかいていて蒸れてうっとうしくて、睡眠の質、だだ下がり。

ヒートテックよくないのでは?と思って、インナーを綿Tシャツに乗り換えてみたところ、なんと快適なことか!

綿Tシャツインナーのいいところ

  • 安いしスーパーの二階とかホームセンターとかでも売ってる
  • 薄くて軽い
  • 汗を良く吸う、通気性がいい、着心地がいい
  • なんか白い

 

綿Tシャツインナーのなんとかしてほしいところ

  • 透けて恥ずかしい

 

今住んでいるところは冬場でも0度を下回ることはめったになく、私はあんまり家から出ないし、木造鬼風通し住宅でも、暖房が入っていればヒートテックなしでも全然いけます。

今まで寒いってだけで何も考えずにヒートテックを着てたけど、正直日中にヒートテックのあたたかみを実感することはなく(外出しないから)、寝るときの暑さ、不快感ばかり感じてしまっていたので、私の生活スタイルにはヒートテックは不向きでした。宝の持ち腐れ!