デイリーきみお

おりゃ~~

Standard Productsのノートいいじゃないですか!万年筆裏抜けしないから!

このノートなんですけど

Standard Products バンド付きレザー調ノート

モレスキンリスペクト系ノートなんですかね?モレスキン使ったことないので比較はできないんですが(高すぎ)

このバンド付きレザー調ノートは300円くらいだったかなと思いますが、かなり気にいっています。

個人的お気に入りポイント

  • 万年筆で書いてもそんなに引っかからない
  • そんなに裏抜けしない
  • そんなににじまない
  • インクが乾くのも心なしか早い
  • 紙がそんなに薄くない
  • なんかおしゃれ(大事!)

 

お世辞にも紙の質がめちゃくちゃいい…とかいうことはないですが、万年筆で筆記するのに問題なく使えます。

今わたしは大絶賛万年筆&インク沼はまり中なので、万年筆で書いても問題ないノートにとても喜びを感じる身体になっておりまして、このノートは安いのに私の求めるところをすべて満たしてくれていて、うれしい…

毎朝の#朝活書写ノートとして使っています。

朝活書写ノートに。

毎日、青空文庫から作品を100字程度で抜粋したものを掲載してくれている「朝活書写のお題(@asakatsu_shosha)」というXのアカウントがありまして、書写させてもらっています。

 

わたしはカスなので、「朝活書写…w 何の意味が…w」というタイプだったのですが(カス)、万年筆やインクにハマると色々書きたくなるんですね。すみませんでした。

朝活書写する人の目的はそれぞれあれど、私は「いろんなインクを使って万年筆で何か書きたい」というモチベーションです。楽しいですイエイイエイ

スタンダードプロダクツのノート、もし廃盤になったら泣くので、またお出かけしたときには買い足そうそうしよう。