デイリーきみお

おりゃ~~

コロナ陽性スパルタ病院

今年に入って外出した記憶といえば、三が日、食べ物が尽きてコンビニに買い出しに行ったくらい。2回。

2024年初の週末、ふたりそろって発熱で焼鳥と焼肉の予定は消し飛んだ。私はなかなか熱が下がらなかったので病院に行ったら、「コロナ陽性ですね」と。

おいおい、家からほとんど出てないんですよ。もしかして家がコロナの発生源なんですか?

とにかくびっくりして帰宅した。コロナって、本当にわけわからん経路で感染するんだな~!くそが!

びっくりしたといえば、病院で受付するやいなや「あとで呼ぶからいったん帰宅して」と言われたこと。38度の熱のなかトボトボ歩いて病院までやってきた人間に対してかける言葉なのかい!?(この時コロナだなんてみじんも思ってなかった)

まぁ地元の病院で老人のたまり場になっているので万が一があったら危ないもんなぁと思いつつ、私の大変さについては考慮ないんか~~~~い!!!と。

病院からは近いんだけど、エレベーターなし集合住宅の上の階に住んでて、元気な時でも階段きっついんだよ。これを…またのぼって、呼び出しとともに降りてこいと?人の心ないんか?

そのあとも診察室が2階だったり、椅子に座ったまま長時間待たされたり(横になりた~い)、かなり配慮がなかったけどまぁ死ななければOKというタイプの病院なんかな。気に入った。ほんとにしんどければ勝手に床に横になるやろ。

健康であれば自然治癒を待つんだけど、わたくし基礎疾患があるのでコロナの薬をもらうことにしたところ、自転車15分くらいのところの調剤薬局まで取りに行けと言われた。最初から最後まで病人にたいしてスパルタやなこの病院は。ウケる

そんでこの日から急激に喉が痛くなり始めた。コロナは喉が痛いって聞いてたけどマジじゃん!のどの痛みで食事できないとかちらほら見かけた。でもこちとら喉の痛み程度でおさまるような食欲してないんだよね。雑魚がよ!普通にマックとか二郎系とか食べて治癒じゃ!

雑魚とかいってごめん、わたくしが雑魚です。

で、サマリーとして、

■コロナ罹患してよかったこと

・便秘がちだったのが下痢がちになった(100倍まし)

・ちょっと痩せた

・ほんのり小食になった(もどりそう)

■コロナ罹患して悪かったこと

・なんか鼻づまり気味になった

・痰がからみやすい

・たぶんコロナの薬パキロビッドのせいで口の中ずっと苦かった

 

今年は痩せたいと思っているのでスタートダッシュ切れて本当によかった。このまま少食として生きていきたい。甲賀流忍者ぽんぽこさんくらい少食になりたい。