デイリーきみお

おりゃ~~

ハムスターを飼っています②

今まで黙ってて申し訳なかったんですが、実はもう一匹ハムスターを飼っています。

名前は…「よ」ちゃん(仮)とします。

よちゃん(♀)はぼちゃん(♂)と比べてふた回りほど小さいです。あまりに小さ続ける(ちいさつづける)のでずっと赤ちゃんなのか?と疑っていたのですが、ジャンガリアンハムスターの♀は♂よりかなり小柄なんですね。

でももう立派な大人です。よちゃんは4日に一度、規則正しく発情します。発情の日は夕方ごろから朝方まで、出ずっぱりで鼻をヒクンヒクンさせながら上の方を見ています。ぼちゃん(♂)は下にいるのに。下を見ろ。

よちゃんが忙しなくパートナーを探し回っている間、ぼちゃんは回し車の上でぼへーっと揺れている…走ってみてはいかがか?

そんなよちゃんは今、家を破壊しています。どしたん?話聞こか?