デイリーきみお

おりゃ~~

アースデー動物診断~きみおはコモドオオトカゲです!~

どうもきみおです。

さて、おととい(4月22日)はアースデーということで、Googleのトップがアースデー仕様になっていました。

アースデーってなんやねん。

 


将来的に国民の祝日に成り得る日なの?どうなの?
Google大先生、教えてよ。って聞いたら、Wikipedia先生が教えてくれました。

地球環境について考える日として提案された記念日である。4月22日アースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。

 

アースデイ - Wikipedia

 

なんて もやっとした記念日なんだよ。はっきりしないな。
もっとなんかこう…問題提起でも、ちょっと考えさせるような何か、取り組みを、ほら、あの、アレ…。なんかあるやろ!

 

でね!

アースデイにちなんで、Googleがアースデー動物診断っていうお遊びをはじめてました。

その日限りのサービスかと思ったんですが、今確認したらまだやってました。

アースデー動物診断」でググれば出てきます。(リンク先もアースデー動物診断です。)

 

質問に対して、4つの選択肢から答える、というのを5問やります。その結果で動物に例えてくれるんですが、選択肢があきらかにちょっと、アレなんです。

まず一問目。

f:id:oh_yeah_kimio:20150424110835p:plain

「部屋で一人で過ごす」と「引きこもっている」の違い、あんまりわからないのですが、「部屋で一人で過ごす」。

 

二問目。「パーティーで同じ服を着た親友とバッタリ。どうしますか?」

f:id:oh_yeah_kimio:20150424111019p:plain

「うれしい!」とかポジティブな回答は一切できない仕様。
まぁ、張り合いますけどね。喧嘩っ早いのです。

 

三問目。「好きな食べ物を選んでください。」

f:id:oh_yeah_kimio:20150424111225p:plain

昆虫食を否定するわけじゃないけど、果物と昆虫を一緒にする?
きみおは雑食なので、虫も好きだし果物もいける口。というわけで「果物や昆虫」。

 

四問目。「パートナーには何を求めますか?」

f:id:oh_yeah_kimio:20150424111415p:plain

ここの選択肢さぁ!なによ!!!
超好意的に解釈して、色の鮮やかさをおしゃれさ、声の大きさを元気さ、古風な価値観を伝統を重んじる心とか、そんな風にとれんことはないけど、


体の構造の複雑さって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとイラスト!!!

絡まっとる絡まっとる!!!!!!!!

 

この中なら、「体の構造の複雑さ」ですね。 

 

そしてラストの五問目。「趣味を選んでください。」

f:id:oh_yeah_kimio:20150424111532p:plain


有無を言わさぬ趣味の選択肢。
圧倒的にその他やろ!!!!
なんで、力試し、水泳、散歩と、運動系で選択肢の3/4使ったんや!
運動部至上主義か!!!!!
文化部嫌いか!!!!!!学校か!!!!!!!
読書とか音楽・映画鑑賞とか、あるやろ!!!!!!!!

 でも、きみおはお散歩が大好きです。

 

f:id:oh_yeah_kimio:20150424111711p:plain

…きみおの診断結果はコモドオオトカゲでした。

はやくにんげんになりたいいい

 

4択が5問あるから、4^5=1024通りの診断結果があるのかな!?
って期待して、何度かやってみましたが、同じ動物が出てきました。
さすがにそんなに用意できませんよね。

Googleならやってくれるかも?というちょっとした期待はあったけど、まぁ、そうよね。