デイリーきみお

おりゃ~~

蔵前のinkstand by kakimori で推しCPインクを作ってきた

おひさしぶりです。以下概要です。

 蔵前にある文房具屋さんカキモリに併設されているインクスタンドというお店で、オタクの友達とオリジナルインクを作ってきた話をします。

 動機

前々から、単純所持していてもばれない、それでいて萌え萌えな推しCPのグッズがほしいなと思っていました。普段使いしていてもオタクとばれないグッズが欲しかったのです。

ある日のネットサーフィン中、自分の好きな色のインクを作ることができるという最高のサービスを発見しました。それがこちらのサービスです。

inkstand.jp

サイトで詳細を見ているうちに、

「えっさいこうかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

以外の感想が持てなくなったので、友人しもまつに経緯を説明し、一緒にインクづくりをすることにしました。ものわかりのいい友人をもって私は幸せです。

過去のものわかりのいいしもまつとの日々

kimionikki.hateblo.jp

▲センスの良さを活かして審査員となるものわかりのよい友人

kimionikki.hateblo.jp

▲ものわかりのよい友人とリゾートに行ったが記事中にものわかりのよい友人は一切出てきません。

予約

友人と私は某ミュージカルなんらかの王子様が好きです。なので東京公演日、昼公演を見た後にインクづくりをしようということになりました。

ここで不安だったのは、このインクを作るサービスがオタク界隈にどれほど知れ渡っているか?ということでした。オタクはこういうオリジナルだとかなんだとかの組み合わせてモノを作るというサービスに敏感です。理由は動機のところに書いたようなことです。

 インクスタンドの一日の予約枠は決まっています。予定日は日曜日。これは戦争が始まるのか…?

と思いきやそんなに熾烈な争いにはならず、予約開始日(3週間前)の翌日くらいでも全然予約できました。

ということで、当日のこのこと行ってきました。

当日

浅草橋で降りて徒歩10分ほど。店舗が思ったより小さいため目立たないです(当時職場が近くだったので一度ロケハンしたのですが、一度は通り過ぎました)。

ちょっと早めについたので、近くのダンデライオンチョコレートで時間をつぶすことにしました。以下ダンデライオンチョコレートと私

kimionikki.hateblo.jp

5分前くらいにカキモリにinしたのですが、時間ぴったりに始まる模様。

あと2人、別グループのお客さんがいるようでしたが、時間ちょっと遅れてやってきました。謝罪もなしか!!!!激怒!!!一部の常識のないオタクのせいで!

インク作成

人数がそろって、インクづくりのチュートリアルが始まります。こんなかんじ。

inkstand.jp

 各々好きな色のインクを配合していきます。

ずらっと並ぶインクから3色までを選んで…

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194121j:plain

色見本を参考にしつつ…

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194158j:plain

混ぜて~~

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194206j:plain

試し書き~~

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194210j:plain

気に入らねぇ~~

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194213j:plain

混ぜては試し書き、混ぜては試し書き…なかなか思ったような色味が出ず、何度もやり直しながら…でもこの地味な作業が…楽しいんだなぁ…

 完成

そうこうしながら、渾身のマイカラーができた!!

その渾身の配合を提出し、渾身のインクを作ってもらう間…なか卯でうどんを食べて待ちました。すだちおろしうどん!!!うめぇ

そして受け取りました。

マイ推しCPインク!!!

エターナル●●(伏字)ブルー!!●●(伏字)レッド!!

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194830j:plain

インクボックスの中にはレシピカードがついてて、ここに記載されているレシピNoを伝えることで再注文が可能です。

f:id:oh_yeah_kimio:20171121194825j:plain

やったね!自分しか嬉しくないけど、最高に楽しい~~!

インク3本とローラーボール(ボールペン風万年筆)で1万くらい飛んでったけど、同時に何物にも代えがたい幸せを手に入れました…おしまい