デイリーきみお

おりゃ~~

今日のPostcrossing。ロシアのイラストポストカードはかわいい!

今週のやりとりのまとめ

貰った

イギリスより

イギリス人は本当に女王を愛している。ポスクロやっててびっくりするのは、けっこう世界中にイギリス王室ファンがめっちゃいるということ。どういうタイミングでファンになるんやろ?


不要なカードを送るというテーマで送ってくれた。このテーマ、面白くって、自分が気に入らないな~と思っているカードは意外と他人にはウケるんだということがわかる。私も要らんなと思っているカードを送っては、結構好意的なメッセージをもらう。

このポストカードも、私は結構好きだな~。

ロシアより

受け取れるけど送れない国、ロシア。一方通行の思い…日本からも、早くロシアに送れるようになるといいな。そんなこと言ってられる状況なのか?って感じですけどね。平和って尊い

ロシアより2

かわいい。カードも切手もかわいい!ロシアの切手好きですわ(お嬢様)

ベルギーより

スズメ、大好き。かわいい。前の家のばばあが餌を撒いているためにスズメなどの鳥の💩で困っているのは確かだが、スズメってかわいい~~ばばあはかわいくない。

最近見かけたベルギー人3人が3人ともチョコレート好きだったので、ベルギーチョコレートは中毒性があるのかもしれないな~~~試してみないとな~~

アメリカより

アメリカのマスキングテープ(washi tape)をおすそ分けしてもらった。かわいいな~

タイより

切手をいっぱい貼る、というテーマ。

ぐっぴーみたいな魚、ぱっと見ではめっちゃきれい!こっちを向くな。


送った

中国へ うさぎ好きの方

うさぎが好きという人にとって、ピーターラビットがいわゆるうさぎカテゴリーに入るかどうか。せっかくなので切手もピーターラビットにした。判断は受け取った者にゆだねる。

ちょっとデカいはがきなので国際郵便はがき料金70円じゃなくて定型110円。

無事に届いてくれ。

カナダへ 本好きの方

ABCからイメージするカードを送る、というテーマ。

CATS IN THE SUNというポストカードブックから、A Black Catということで!

無事に届いてくれ。

中国へ 生きる希望を見つけた感じの方

しりとりでIから始まるものを送るテーマ。メルカリで買った因島の絵葉書を。

中国の変面(变脸)の曲がめっちゃ好きだということを書きました。好きなんで。

www.youtube.com

畳み掛ける感じ、最高におもろい。マジで好き。中国でも有名なんかな~有名であれ

無事に届いてくれ。

 

イギリスへ 愛猫家の方

郵便関係のカードを送るというテーマ。近所の郵便局で買ったポスト型のシェイプカード。どこの郵便局もノルマで用意させられてるっぽいな、このカード…。モザイクかけてるところは購入した郵便局名が入っています。

何書けばいいかわからんかんじだったので、和食さとの天丼がうまい、という話をした。私は結構食べるほうですが、和食さとの天丼定食、ごはん小でも量がかなり多い!これに麺類もつけちゃお♪って考えたやつギャル曽根の一味じゃないのか。

無事に届いてくれ。

ドイツ 日本のアニメ/マンガファンの方

アニメ好きの方だったので、ドラゴンボールの切手を貼ってみた。あと、好きなアニメの紹介も。ナルト、鋼の錬金術師Dr.STONEって書いたけど、本当は無人惑星サヴァイヴとかふたつのスピカとか十二国記が好きなんだよなぁ~~~~。海外で見れないよな、これらの作品。みてほしい!

無事に届いてくれ。